投資のおはなし 2022年3月クロス取引編

株式投資

早いもので4月になりました。今月のクロス取引実績を記録しておきたいと
思います。3月に株主優待を設けている会社がなんと約800社もあるという
アツイ月です!少ない予算をやりくりすべく厳選した銘柄をご紹介します。

2022年3月のクロス取引実績

3月に取得した銘柄は4つです。予算は80万円ほどです。
最近、日興証券のクロス取引在庫が無くなるのが早い気がしています。
手数料との兼ね合いがありますが、欲しい銘柄は早めにクロスしておきたいですね。

  • オリックス(8591)…100株以上3年未満保有で概ね5000円相当のカタログギフト
  • 日本製紙(3863)…100株以上保有で自社製品概ね1500円相当
  • アイコム(6820)…100株以上2年未満保有で概ね3000円相当のカタログギフト
  • ミツバ(7280)…100株以上保有で概ね1000円相当の群馬県特産品

予算の関係上、泣く泣く諦めた銘柄もありました。
一番の後悔は丸三証券(8613)…100株以上保有で概ね1000円相当の海苔詰め合わせ
が在庫確保できず取得できなかったことです。。
4月、5月は閑散期で銘柄が少ないこともあり、すでにクロス在庫が枯渇しているので
クロスは諦めて優良銘柄を探すことにしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました